アクセスカウンタ

Dr.たけきのブログ

プロフィール

ブログ名
Dr.たけきのブログ
ブログ紹介
歯科医である自分の日々思うことや、
歯科医としての情報発信を行っております。

プロフィール:
仲西歯科医院 仲西健樹
1985年 三国ヶ丘高校卒業(サッカー部)
1991年 大阪歯科大学卒業(ラグビー部)
1995年 大阪歯科大学 大学院修了 
1995年 大阪歯科大学非常勤講師(有歯補綴)
1995年 臨床器材研究所入所
1995年 林歯科勤務(1997年まで)
1997年 仲西歯科医院 勤務(現在に至る)

日本補綴歯科学会会員(専門医・指導医)
日本口腔インプラント学会会員(専門医)

仲西歯科医院のホームページ
http://www.nakanishi-dc.com

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
NHK短歌特選!!
NHK短歌特選!! お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 22:50
院内食事会:納涼「貴船」
院内食事会:納涼「貴船」 それにしても今年の猛暑、酷暑は半端じゃない。 梅雨が明けてから恐らく雨らしい雨は降らず、 太陽を怒らせたような天気が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 23:14
鵜飼いin嵐山
鵜飼いin嵐山 8月7日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 08:08
高校サッカー準決勝に感動しました
大阪の関大一高が大阪代表として23年ぶりのベスト4になってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 23:12
灯しびとの集い
灯しびとの集い 来る2009年10月31日(土) 11月1日(日)に堺市の大仙公園で、 第1回 堺クラフトフェア『灯しびとの集い』 http://tomoshibit.exblog.jp/i6/ が開かれます。 10時 〜17時開催。 雨天決行。   入場無料です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 08:58
追悼:忌野清志郎さん
自分でもなぜか良く分かりませんがすごく寂しい気分です。 RCサクセションの忌野清志郎さんが5/2亡くなられました。 熱狂的なファンでもないし、コンサートも行ったことはありません。 それが、なぜか非常に悲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:59
祝!WBC 連覇・・・でもラグビーはいい
祝!WBC 連覇・・・でもラグビーはいい 日本中の誰もが知っているでしょうが、今日”サムライJAPAN”がWBCで連覇を果たしました。 本当の世界一を決める文字通りの決勝戦にふさわしい緊迫したゲームでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 00:44
お猿さんもデンタルフロス
お猿さんもデンタルフロス 母ザルがしつけ!? 子供の前だと大げさに「歯磨き行動」産経新聞 - goo ニュース改変(2009年3月11日(水)08:05 )  タイに生息し、人の髪の毛を使って歯に詰まった食べ物のかすを取り除く「歯磨き行動」をする野生のカニクイザルの中に、子ザルが見ていると特に大げさに歯磨き行動を行う母ザルがいることを、京都大霊長類研究所の正高信男教授(霊長類行動学)の研究チームが突き止めた。子供に関心を向けさせ、歯磨きを教える「しつけ」とも考えられるといい、こうした行動が人間以外で確認され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 09:20
高校友人来阪
高校友人来阪 「仲西さま 明日TVの後、大阪で夜講演します。金曜日は空いていますが、急でも空いていたら飲むか?」 というメールを高校時代のサッカー部の友人からもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/29 00:24
香嵐渓〜院内バスツアー〜
香嵐渓〜院内バスツアー〜 11月24日に院内バスツアーとして、香嵐渓に紅葉狩りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/25 23:26
同窓会
同窓会 11月9日、大阪中之島のリーガロイヤルホテルにて大阪歯科大学39期 賛究会の同窓会が開催されました。 前日からの真冬を思わせる急激な冷え込みの中、約60名の同窓生が全国より集まりました。 クラス代表の僕は、挨拶などしないとだめなので緊張しっぱなしの一日でしたが、「来たよー」といって忙しい中を来てくれたことをうれしく思いました。・・・というのも出席者が少なそうなのでいろいろな人にメールなどして来てくれるようにお願いしたからです。 「じょーだいくん、なかむらくん、だーにーありがとう!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:01
先端医療センターへ行ってきました。
先端医療センターへ行ってきました。 今日、先端医療センターへ行ってきました。 っといっても、もともと「イケアに、はよ行けや」と親友が以前から言っていたので休みに妻と行くことになっていました。 イケアはご存じの通り、大型の家具販売店です。平日にもかかわらず大勢の方が来られていました。種類がすごく多くまた価格がほんとに安いのに感心しました。ソフトクリームも50円でしたし、ジュースも100円で飲み放題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:23
大阪府歯科医師会夜間診療 出務
大阪府歯科医師会夜間診療 出務 昨日の夜9時から翌日午前3時まで大阪府歯科医師会の夜間緊急歯科診療http://www.oda.or.jp/o_sikais/medical/yakan.htmlに出務しました。 大阪府歯科医師会は、一昨年6月から夜間緊急歯科診療を毎日実施している。午前3時までこのような診療を行っているのは日本ではここしかありません。これまでに受診者が3万人を超えたというからすごい活躍ぶりです。 大阪府歯科医師会の会員が持ち回りで勤務するのですが、私は初めて出務しました。本会の理事?の先生たちは恐ら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/11 00:43
花見!! 浜寺公園
花見!! 浜寺公園 午後から仲西歯科医院(http://www.nakanishi-dc.com/) のスタッフで花見をしました。 今年も場所は浜寺公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 20:32
ボス学長・理事長披露会
ボス学長・理事長披露会 昨日、私の恩師である川添堯彬先生の「大阪歯科大学学長を披露する会」が行われました。 場所は、中之島のリーガロイヤルホテルで700人を超える出席者がありました。 蒼々たる歯科の著名人が大多数出席され、これだけの方々を同時刻に拝見できたことにある種感動を覚えました。またこれだけの大人数に着席してもらい、コース料理を滞りなく一斉に振る舞えるホテルの実力にも感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/14 00:00
メリー・クリスマス!!
メリー・クリスマス!! お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 19:13
インプラント学会 in 熊本
インプラント学会 in 熊本 ご存じ加藤清正です。韓国で虎を退治したことでも有名で、すごい大男(身長191cm)と描かれることが多いですが、実際の身長は161cmで、大きく見せるために高い兜をかぶっていたともいわれているそうです。僕(身長162.8cm・・・細かい!!)も高めの外科帽子かぶろうかなーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 00:34
奥の乳歯が抜けたら歯医者さんに行こう!!
奥の乳歯が抜けたら歯医者さんに行こう!! ご無沙汰です。暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?やはり「あつはなついですねー」・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/04 16:15
妻のインプラント治療完了
妻のインプラント治療完了 ご無沙汰いたしておりました。 久々の記入です。 5月の連休を利用して、医院内を改装したのですが、カルテ入力をするコンピュータも新しくなったためにか診療後のカルテ入力にもたつき診療以外で疲れることが多い毎日を過ごしていました。そのためかブログ報告がなかなかできずじまいで申し訳ありませんでした。(言い訳ですが・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 00:54
仲西歯科医院のロゴが完成しました!
仲西歯科医院のロゴが完成しました! お願いしていた仲西歯科医院のロゴがようやく完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/22 01:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

Dr.たけきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる